気まぐれなる言の葉

謎多き人物 趣味は読書と山登りらしい 詩や小説も書くらしいが気分屋との噂も 実はこっそりマッサージが得意とか得意じゃないとか 職業、生息地、その他は謎らしい 最近新たに何かを企んでるとの情報も

--/--/-- --:-- [--]


2005/05/29 16:44 [Sun]

体調崩しました^^;

そゆ事でここ数日は寝込んだりぼ?としてたりして暇だったりw
今日もぼ?っとしてるんだけどここぐらいは適当に続けとくかなぁとか思ったりも・・・

そゆ事で今日は早々と終了ほんとに適当だな・・・
2005/05/26 23:58 [Thu]

ふと作りたくなる・・・

時々作りたくなるんですよ!
気合の入った料理を!!!

もちろん誰かに食べてもらいたいのです。

そんな訳で明日にでも彼女の家に侵入でも行って手料理を食べさせようかと密かに計画中♪
料理作れるって言うとよく驚かれたりしますが・・・意外なんですかね?結構好きなのに・・・
一応は家事全般できますよ?
メンドイから普段はしませんがね(ぁ

ん?、普段の言動がやっぱ問題なのかなぁ
まぁ意外性ってのもやっぱ魅力の1つではあるだろうしなぁ


とりあえず明日は中華でも作ってみるつもりなんで結果はお泊りにならなければ明日の日記で(ぁ
2005/05/25 23:32 [Wed]

落書きな日々

最近は落書きしてる時間が多いせいか景色を今までと違う風に見る時があると発見!
「夕焼けはこんな感じのグラデーションだったのか」とか「光源がこんな時にはあの色を使うと雰囲気でそう」だとか、まぁ落書きスキルの上昇には有効なのかもしれませんがねw

光って実際は結構色ついてるんだなぁなどと思いつつも落書きに反映されるのはいつになるかわからないと言う・・・メンドイのが理由じゃないですよ?

落書きなんて下手でもかまわないってか上手い人のを見ると「ソレ落書きか?」などと思うので下手な絵でいいやと自分のなかで完結させてみたりw

えっ?詩はどうしたって?そんなもん気がむかなきゃ公開する訳がn(ryまぁ落書きに詩でもつけてそのうち・・・ね?アハハ・・・


それじゃ落書きしてきま?す♪
READ MORE »
2005/05/24 22:03 [Tue]

落書き完成!!!

したのですよ!
夜にちょっとのつもりが朝が来るまでやってたおかげ(?)で今日完成ですw
絵の練習にと始めてみた落書きですが・・・手強いってのが正直な感想ですねぇ、CG描いてる人に「あんたは凄い」などと言いたくなるぐらいにはね。

練習だからいろんな題材で描くのがいいんだろうけど・・・人物描けないからえちぃの無理なんd(ryなかなか思いつかなくてどうしようかと・・・
まぁ、アレですね、その辺は適当でとりあえず決めたお題を精進すべきでって事でw

READ MORE »
2005/05/23 23:50 [Mon]

落書きは遅々として進まず

落書きを毎日ちまちま進めてるのですが・・・進みが遅いのが気になったりもする今日この頃・・・
もっと効率良くしなきゃとも思いつつ今日の教訓
『不意の事態に備えてこまめな保存』
フリーズして今日進めた分が泡と消えちゃった・・・
はふぅ

消えたもんはしょうがないとしてこまめに保存しつつ完成を目指しますよ


意気消沈しながら今日はこれにて・・・
2005/05/22 21:58 [Sun]

もうすぐ梅雨なのかな?

雨の日が増えてきてそんな気がしなくもない最近・・・
雨の日は出かける気力がなくなっちゃうのがねぇ

なんとなく髪を切ろうかなとか思ったりするわけですが、ずっと長いから短くするのも寂しいような気もするのですよ。
友人からは
 「髪質いいのに切るのはもったいない!!!」だの
 「長い髪いじるのが好きだからヤダ!!!」だのと言われ迷うのですよねぇ確かに切るのはメンドクさくもあるけど・・・
自分でも長い髪は結構好きなんだけど風が強いと短いと楽そうだなとか考えたりも・・・

気がむいたら切る事にしよかな

すでに日記がメンドクなってきてるのはナイショにしつつこの辺で(ぁ
2005/05/20 23:50 [Fri]

落書きも

上手くなろうと思うと大変だ。
最近は毎日ちまちまと落書きをしてるのですがねぇ・・・

自分で色々試して自分のやりやすい方法を見つけねば・・・

焦らずまた?りと育てていくのが趣味として飽きずにいれそうな感じだし、そこそこの落書きができるようになれば色々描いてみたいなとも思ったり。

こっそり練習する時にどんな落書きをして欲しいかを募集してみるかな、上手く描けたら公開するって事で(ぇ
尚、人物に関しては描く気しないのでたぶん却下されます。

ん?・・・今日は気が乗らないからこの辺でw(ォィ
2005/05/18 20:27 [Wed]

未だ見ぬその景色

景色を見に行くのに遠出を・・・ってのは最近なかなかできないのですが、行きたい!!!
近場には結構頻繁に行くんだけどねぇ

風に揺られる枝垂桜の木々、凍てつく月夜のダイヤモンドダスト、雲海の上から見おろす日の出、水面に移り上下を星の光に囲まれる湖、月明かりの下でひっそりと咲く小さな花、朝露が虹を作る深い森、他にも色々・・・
見た景色は多いと思う、それでも未だ見てない景色を見たいと思う。
自分でも何で見たいかわからない、それでも見たいと思えるんだからきっと意味があるんだろうな・・・

いつかどこかで未だ見ぬ景色に巡り会えると信じて・・・
2005/05/17 22:44 [Tue]

思うようにはいかないのが世の中の常とは言え

体調が悪いです。
そして寝つけません。
今日はさっさと寝て体調をどうにか・・・とも思ったんだけどね。
食欲も無いし困ったもんです。

でも食欲無い時の方が食事の時間が安定する事に気付き愕然。
食欲無い時は栄養摂取と割り切って食べるせいか?
生活リズムも体調悪い時のが格段にいいし・・・アハハ

体調悪いとなんもする気なくなるのが困りもの、やらなきゃいけない事あるけど明日にでもやればいっか。
当然ながら日記なんか書く気も起きず今日はこの辺で・・・
2005/05/16 19:54 [Mon]

日々の中でうつろうわずかな変化

ふとした瞬間に朝が早くなったなぁとか、夜が遅くなったなぁなどと感じる今日この頃。
まだ少し風が冷たいけど夜に窓開けて寝ても平気になってるしねw
雨の季節になる前に山にでも登ろうかと考えてみたり、夏に友達と旅行に行こうかと計画してみたり、春の終わりのこの時期が毎年楽しくて♪

季節の移り目でもあるこの季節、油断すると体調が悪くなるのはいただけないんだけどさ・・・
無性に本が読みたくなったりもする季節でもあるかなぁ
夏には体を動かしたくなるから今のうちに読み貯め(?)だ?。

毎度ながら何を書いてるのかと自分で疑問に思いつつこの辺でw
2005/05/15 22:34 [Sun]

抱き枕募集中(ぇ

昨日は昔馴染み達と夜遊びへくりだしてますた。
カラオケにボーリングに・・・久々で楽しかったぜぃ!!!

夜遊びの後は特にだけど・・・寝る時に抱き枕が欲しくなったりならなかったり。
以前作った抱き枕は彼女に奪われちゃったし、新しいのを作るには気力と時間が・・・って事で誰か抱き枕になってなんかいい方法でも探そうかと思っても思うだけで終わってみたり(ダメダメだって?)。

そうそう、小説は昨日遊んだり遊びに行ったりで読み終わったの今日になってからでしたw
キノの旅にも手を伸ばそうかと考える今日この頃・・・
2005/05/13 19:45 [Fri]

いくつかの出来事

昨日の夜にちょっと泣いた。
昔の事をちょっと思い出して、独りじゃないんだなと泣きながら思った。
だって話しを聞いてくれる人がいたから。

彼女の家に行った。
「寝るところだったのに」って言いながら何も聞かずに迎え入れてくれた。
安心して彼女の傍で丸くなって寝た。
起きたら「やっぱり猫みたい」って言われた、むぅ・・・

夕方から久しぶりに本を買いに。
小説を4冊、いつものペースだと明日には読み終わっちゃうけど大量購入は懐具合が・・・

てなわけで今は読書中・・・もちろん日記なんて適当にすまs(ry


つ・・・次の本読むから今日はこの辺で^^;
2005/05/12 23:59 [Thu]

雨の日は好きじゃないんだよね

体調が悪い日はほとんど1日寝てるのですが・・・
昼過ぎに起きたら雨が!!!
出かけようと思ってたけど雨の中出かけるのはかったるいから中止(ぇ
おかげで今日は寝てるか本読んでるかで過ごしましたよw
ぐうたら好きにはたまらない過ごし方・・・晴れてればもっとよかったのに・・・
晴れてたら出かけたりしたんだけどねぇ

寝て、本読んでしかしてないから書く事が無いな


そゆ事で再び夢の中へと
2005/05/12 08:14 [Thu]

悩みとは唐突に

やってくるものですな(ぇ

とゆう事でとある事で悩んでるわけですが・・・
悩みの内容としてはですね、ある事を言うべきか言わざるべきかなんだけど・・・
言えばこれから先ずっと心配させる事になっちゃうんだよねぇ
言わなきゃ心配させる事は無いと思うけどもし知られる事態になったらと考えるとそれもどうかと思っちゃう。
普段ならばれなきゃOK的な感じなんだけどその人が大切になっちゃったから言わないでおくのも罪悪感が・・・
軽い冗談に聞こえるようにさらっと言っちゃうってのも考えたけど冗談だと思われてると辛い目に会わせそうで怖い

自分で考えて答えを出さなきゃいけないのはわかってるけど・・・
この悩みは初めてじゃないのになんで悩むんだろ・・・
今まで出してきた答えに不満でもあるのかな?
READ MORE »
2005/05/10 23:50 [Tue]

思えば・・・

雪が見たい
あたりを白く染めてくれる雪が

いあね、なんとなく雪が見たいだけなんですがね・・・
この時期になぜか雪が見たくなるなんて変わり者だと自分で思ってみたりするんだけどねぇ
深い理由なんて特に無し!!!

雪の白さが好きだ
雪に染まりゆく景色が好きだ
雪の冷たさが好きだ

もしかしたら雪が見たくなるのはごまかしなのかも・・・
自分の心の奥なんてはっきり見れない場所だから断言はできないのが・・・てか見たい!自分の心を委細洩らさず見てみたい!!!
でも自分のも他人のも心なんて結局は理解しきれないから楽しいかもとも思ったりw

今日はお腹減ってるので夜食作りにこの辺で・・・(ぇ
2005/05/09 21:15 [Mon]

ただいま?

6日程姿を消してたわけですが・・・何してたかは秘密ということで^^;

しまった、秘密にしちゃうと書く事が無い気がしてきたよ・・・
って事でざっと何してたかを書いてみるかねぇ

3日22時前に急な仕事が発生との事で連絡を受ける。
4日夜まで仕事・・・終わった後は仕事場で睡眠。ご飯は当然全部奢らせましたがね
5日夕方、病院に強制連行される前に検査を受けにいく。
「今日は泊まっていこうか」との言葉でお泊まり決定・・・
6日夕方、やっと病院から開放される、気分的に知り合いの家へ行きお泊り。
久々にお酒飲んで楽しかったw
7日昼、道場に顔を出しに行く、合宿みたいなことをすると聞きなんとなく同行(ぁ
今日の朝帰宅、で夕方まで寝てました^^;
気分屋なので用事が無い限りその日の予定が自分でもわからないという・・・

まぁ忙しかったり病院に泊まったりもしたけど満足だった気がする日々でしたっと、今日はこれで終わりだ♪
READ MORE »
2005/05/03 21:40 [Tue]

世の中は

連休らしいですな・・・
私には関係ない事だけどさ休みとか羨ましいとかなんて全然思ってもないもんね!!!
まぁ、休みじゃなくてもこの時期は好きだけどねぇ・・・
山が活気付く季節だし♪
夜になると冷えるから油断してると風邪ひきになるけど詩も浮かびやすいしねぇ、詩の公開は推定3割程度なんだけどね。

詩の公開は気まぐれにやってるけど『もっと見せろや!!!』って意見が多いようならもちっと公開しまふが・・・どうでしょうかね?
詩を公開量増やすとなると落書き付きが作られる事も増えるかもだけどそしたらメンドクなるからこのままでもいいか見てる人がそもそも少ないのか?
コメントに一定量要望あった増やすか・・・


夜闇に遊ぶ幼子は
月の光に照らされて
花のように咲き誇る
冷える夜気に息白く
小さな身体は温かく
気付けば影に溶けこんで
君の傍で遊んでる

当然ながら無題の詩、なんとなく浮かんだので公開をば・・・
そして私は変わりに夜闇に消えてゆきまs
2005/05/02 12:40 [Mon]

簡単ながら

自己紹介でもしようかと・・・断じてネタが無いからじゃないからね!!!

名前は秋那
もちろんばりばり偽名だけどリアルでも普段使ってるんだよねぇ
必要な時に名乗る苗字は若宮が多い、これも当然本名とは違う。
普段から偽名使ってるからってアヤシイ事は多分してませんよ?

身長は約160
あと少し背が高ければよかったなぁとか思いつつさすがにもう伸びないだろうと諦めモード・・・
体重やスリーサイズは普通って事で詳細は秘密

実は通院してるんだけど体調悪く見えないらしくちょっと目に見える形で症状がでると周りの反応が・・・さすがにそゆ反応にも慣れたけど

趣味は読書と山登り、小説や詩を書いたりもする
趣味だけ見ると文系の人っぽいけど理系の人間です

一応家事全般こなせるなんて家庭的なスキルを持ってたりするが性格が(ぁ
年齢は・・・数え間違えてなければ20代前半のはず
性別はあえて秘密って事で♪
職業は諸般の事情により機密扱いに・・・聞いたらきっと後悔すr・・・ってわけじゃないけどね


自己紹介にしては情報が少ない気もする今回でした。

 | HOME | 

プロフィール

秋那

  • Author:秋那
  • 謎多き人物
    趣味は読書と山登りらしい
    気分屋との噂も
    実はこっそりマッサージが得意とか得意じゃないとか
    体重以外の詳細は秘密らしい

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

