気まぐれなる言の葉

謎多き人物 趣味は読書と山登りらしい 詩や小説も書くらしいが気分屋との噂も 実はこっそりマッサージが得意とか得意じゃないとか 職業、生息地、その他は謎らしい 最近新たに何かを企んでるとの情報も

--/--/-- --:-- [--]


2005/06/29 16:47 [Wed]

風邪・・・かなぁ

なんとなく体調崩れてます。

アレですよ、体調崩しても普通な生活できちゃうから自覚するまで時間がかかるのです。
いつ体調崩してたかワカンネ(ぁ


コッソリ病弱な私です。
病気になっても大抵普段と変わらない日々を過ごします。
おかげで周りからは病気知らずだと言われたり・・・

季節の変わり目は体調管理に気をつけて。
暑いからって寝る時お腹出してたりすると体調崩したりとかしちゃいますよ?



ふぅ、日記ってメンドイな・・・そいであ本日はこの辺りで
2005/06/27 11:31 [Mon]

あつい

ですな・・・


朝暑くて目が覚めた今日ですが・・・暑くてなんもやる気がしません




とりあえずシャワーでもあびてきまする(謎
2005/06/26 23:59 [Sun]

物語

君を守る
未来を切り開く
時に愛を与え
時に愛を見失う

絶対の正義など無いと言う
絶対の悪も無いと言う
貫くものは信念だとも

誰かが誰かを傷つける
誰もが誰かを傷つける
僕も誰かを傷つけたのだろう

光を掲げる
闇が濃くなる
影が型なす

夢をこの手に求め
未来を切り開くべくナニカと戦う

誰かが言った
力は魔物だ と
誰もが言った
夢を求めるだけではダメだ と

旅に出る
長き旅路の果てに夢を求めて
旅の途中に仲間を求めて
いつか帰れる事を確かめるために

いつのまにか見据えた夢を見失う
いつのまにか求める旅から外れる
気がついたら色々背負っていた

誰かの夢
誰かの希望
誰かの望み

旅の目的は霧で閉ざされた
目的の見えない旅
背負いきれない誰かの未来
いつしか旅は惰性で続く

星降る夜に夢を見た
確かな夢
君を守る理由
仲間と深めた絆
この手で掴む未来
閉ざされたなら切り開こう

旅は続く
誰のためでもない夢に向けて
背中を仲間に預け
いつか夢を掴んで帰るため
今は仲間と君が居る旅を


旅の終わりは近づいて
READ MORE »
2005/06/25 23:22 [Sat]

遅い夏に向けてのダイエット?





・・・




してませんよ?(ぇ

夏に向けてダイエットしてる人もいるとは思うけど・・・ちゃんと食べてますか?
食べなきゃ健康的に痩せません、リバウンドが怖くなりますよ?

痩せるには・・・1日5食ほど食べるのが効果的かと思うのですよ。
1食あたりの量を減らしてバランス良く・・・ねw
効果が出始めるまで早くて2ヶ月ってとこかなぁ・・・
今からだと夏が終わっちゃうんだよねぇ♪使えないって?言っちゃダメだってw
食事の量と回数を減らすよりは体に負担が無くてリバウンドもしない・・・はず(ぁ

始めてすぐは一時的に体重増えるかもですが飽きたらダメ!!!
あとは柔軟と散歩でも1日20分ぐらいづつやれば健康的に痩せれるのですよ。

効果がでるまで早くて2ヶ月・・・この方法は今年やろうとしても夏に間に合わない・・・フフフッ


そんなアナタに救済処置を・・・










用意してません!!!だって短期で痩せれる方法知らないんだもん

み、みなさんに良い夏が訪れる事を・・・
2005/06/20 19:32 [Mon]

日常のその影に

友達が結構派手に事故ったとの連絡が入りました。

居眠り運転でフェンスに突っ込んだらしい・・・
人身事故じゃないらしいのでよかったかなと(ぁ
本人も軽傷みたいだし・・・大事にならなくてよかったもんです。


事故や怪我・・・あるいは命に関わる(自分のでも他人のでも)事は日常のすぐ傍らに潜んでるのです。
例えば運転中・・・「これぐらいなら」等、安易な気持ちが事故に繋がるのですよ。

みんなも気をつけてね?


って事で今日は終わり(ぇ
2005/06/18 18:28 [Sat]

ぼちぼちと

落書きしてるんだけど・・・なかなかいい感じにならない気がしなくもない(ぇ

やっぱスキャナ無しなでグリグリ落書きするのはキツイのかな?
とりあえず落書き張っとくかなぁ

blg003s.jpg

今回は割と適当に描いたからなぁ
次はどんな落書きしよかな・・・
2005/06/18 10:10 [Sat]

原爆って

最近チラホラと原爆投下に関しての話題を目にする。
その中でよく書かれている事としては「日米間の原爆投下に対する是非の意見が別れる」・・・
当たり前ではなかろうか?
作り落とした側としてはアレは間違いでしたですませれないだけの死者がでている。
落とされた側として、多量の死者が出た側として認める事は容易でないはずだ。

メディアの側面として選別された一部の情報ではあるが、こうも同じ事を書かずともよいのでは?と思う。

言ってしまえば、戦争そのものが原因であり戦争を起こし長引かせる人間の一側面こそが不幸な死者を出す一番の原因なのだ。


実の所[原爆の原理]はそこまで複雑ではない、戦争が長引けばどこかの国がどこかの国に原爆を落としたであろう事は間違いないだろう。

人を殺す為に人を殺す方法を深く考える、人間の持つあるいは異質とも言うべき一面。
人間が人間である以上どこかで同じ人間を殺す人間がいる事は避けられないのだから・・・


是も非も何も史実として刻まれた事であり人間が招いた愚かな結果だとしか思えないのだが・・・
2005/06/17 20:06 [Fri]

今更ながら

カテゴリーについて少々

『・・・』これは詩、基本的に詩メインの時はコレ
『他愛ない戯言』これは物事について自分勝手に思ってる事を書く、そんなもの(ぇ
他人の意見なんざ知らない、よって反論及び意見等受け付けないまぁ、そんな事考えてるのかぁ・・・変なやつとでも思って見てくれれば幸いです(ぇ
『未分類』その他(ぇ
日記的なもの、多少の紹介等「わざわざ分類するのメンドイ」とか思ったものは全部コレ(ぁ

今のとこはカテゴリー3個のみだけど・・・そのうち増えるかも?

そのうち妄想全壊(?)なカテゴリーでも作って変なのでもつらつら書くかなぁ



そんなとこで今日はおしまい♪
READ MORE »
2005/06/16 20:11 [Thu]



全てを白く染めるもの
一面の雪面は時に『儚い純潔』の象徴ともされる。
人が踏み入れれば簡単に白さ、滑らかさを失うからだろう。
同時に『無垢』とも言われる事もあるがこれも他の干渉があれば容易く失われるものではある。

他にも『静謐』『神聖』などとも・・・
『静謐』は雪の日には静かな朝を迎えるとの事からだろうと思われる。
『神聖』に関しては単純に白い事、最初に書いた『儚い純潔』『無垢』等の事からなのだろう。


雪の別の側面である『死にまつわるイメージ』に関しては余り触れないでおこう。


雪は確かに『儚い純潔』であり『静謐』ではあるがその下に全てを隠したものでありそのものではありえない、などと思うのは幻想に綺麗なものを求めきれないからなのだろうか?

例えば『戦場に降る雪』
これは聞いた事ぐらいはあるだろうと思われる。
戦場と言うのだからソコにあるのは血と死に織り成されるある種の地獄のはず、その全てを白く染める・・・
全てを白く染め、隠す。
はたしてソレは『儚い純潔』たりえるのだろうか?
血も死も怨嗟すらも覆い隠す白い雪、美しい情景と一概に言い切れるのだろうか?

雪は『内に全てを隠す衣』
雪はそこにただ降るだけ
雪に特別な意味を見出すのは人の持つ幻想

幻想は容易く壊れるモノである。
同時に容易には壊れる事無く在り続けるモノでもある。



アナタの持つ幻想は美しいモノなのだろうか?それとも・・・





これから夏になるこの時期に雪をどうこう言う自身になんとも言えないモノを感じつつ今日はこの辺りで・・・
2005/06/15 23:52 [Wed]

気まぐれが気まぐれを呼ぶ

特に用が無い日は気の向くままに生活してるのです。

気まぐれで行ったとこで同じような人に会ったりとかけっこうあるのですよw
気まぐれな人とはよく出会う・・・
気まぐれさが気まぐれな人を引き寄せるのかと思ったりw

この日記も気まぐれで始めてみたぐらいだからねぇ



そんなこんなで今日は終わり(マテマテ
2005/06/12 23:22 [Sun]

夜に映る星々は・・・

今日は曇ってるんで見えないですけどね(ぁ

・・・

まぁ町に住んでるとなかなか満点の星空っての見れないんですよねぇ

はぁ、山に登りたい・・・
山に登って星を見て、そのまま日の出を見たい。

今の時期は山の天候不安定だから行けないですけどねぇ

夏になったら登ってやる!!!
2005/06/11 21:56 [Sat]

いつもながら

昨日買った小説3冊・・・読み終わっちゃいました。

もっとたくさん本が読みたい???!!!
1日中読んだ事無い本を読み耽りたい???!!!


・・・


ほふぅ、読み終わったのはショウガナイ事だから内容についてどうでもいい推論やら妄想やらをしつつ気まぐれに読み返そうかな。

そいでは今日もこの辺で?ノシ
2005/06/10 19:34 [Fri]

衝動買い・・・なのかな・・・

今日は本の発売日、目的の2冊を買うべく散歩をかねて徒歩で本屋へ!!!

・・・

3冊買っちゃいましたw
小説に関してはついつい予定以上に買っちゃうのよねぇ
まぁ本好きにはわかってもらえるだろう事なんだけどねぇ

そゆ事で今から読書ターイム!!!




じゃ♪
2005/06/09 14:56 [Thu]

疲れがたまる・・・

なんか寝ても疲れが取れない日々が続いて・・・

あぁ?ダルイ????

はふっ
READ MORE »
2005/06/07 13:40 [Tue]

あ?・・・

今日は疲れが溜まってたのか4度寝・・・さすがにこれ以上寝るのはと思い活動開始、最初に目が覚めたの5時なんですがねぇ

7時間も追加で寝るのはいかがなもんかと思うわけですが、実はまだ寝たりない感が(マテ

シャワーでも浴びてスッキリしてきますよ?
2005/06/05 21:54 [Sun]

落書き再び完成

って事で今日は落書きだけ張って逃げようかと(ぁ
blg002.jpg


・・・


よし、逃げるか
2005/06/03 23:57 [Fri]

忍び寄る魔の・・・

・・・







ぼちぼち梅雨の季節、雨降ってるとやる気が萎む魔の季節、ついに今年も忍び寄ってきましたよ!!!

ふぅ

そんな事を思ったら今日1日やる気が起きませんでした。


そゆ事でやる気無い本日はこれにて
2005/06/02 23:16 [Thu]

名も無き詩

傷つく事には慣れている
たとえこの身が砕けても
誰かを守る事ができるなら
きっと僕は躊躇わない

光が世界を照らしても
心の中は常闇で
両の手は昔に血で染めた
守る力はどこにもなくて
歩いた後が血で染まる

誰かを守るその為に
僕は心を差し出そう
この身がたとえ壊れても
守れるならば気にしない

血にまみれて汚れてる
そんな世界に身を潜め
闇に紛れて血に染まる
守る事など忘れ去り
汚れた世界の染みとなる

見返りなんて求めない
僕は世界の敵だから
それでも誰かを守れるならば
壊す事をも厭わない

血で汚れた闇の中
赤い世界のその中で
深い闇に染まりゆく
大切なナニカを守れずに
心を忘れモノとなる

生きる事を願うなら
僕が死を殺してあげる
汚れた命でいいのなら
君の糧になれるなら


ふと思う事があって書いた詩
見返りを求める事も無く誰かの為に何かできるのならそれは幸せなのかな?
幸せなんて曖昧な言葉の意味を探すのはきっと難しいんだろうと思いつつ今日はこれにて・・・
2005/06/01 22:58 [Wed]

そこそこ?

たぶんそこそこです。(謎



・・・



その・・・体調がそこそこです。
ここ数日悪かったからだいぶ楽になって嬉しい限りですよw
熱も無事にさがって今や・・・アレ?なんか思ったよりあるような・・・ま、まぁ普通にしてる分には問題ないぐらいにはなったし問題ないよね?
もうしばらくは様子見てみないと治りかけってのが色々危ない時期だったりするからねぇ

そゆ事で今日も適当に終了・・・

 | HOME | 

プロフィール

秋那

  • Author:秋那
  • 謎多き人物
    趣味は読書と山登りらしい
    気分屋との噂も
    実はこっそりマッサージが得意とか得意じゃないとか
    体重以外の詳細は秘密らしい

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

