気まぐれなる言の葉

謎多き人物 趣味は読書と山登りらしい 詩や小説も書くらしいが気分屋との噂も 実はこっそりマッサージが得意とか得意じゃないとか 職業、生息地、その他は謎らしい 最近新たに何かを企んでるとの情報も

--/--/-- --:-- [--]


2006/06/30 21:49 [Fri]

この頃

今日は自分の現状把握の為に文字として残すために書いたもの
内容としては楽しいものでは無いので見ない事をオススメする
READ MORE »
2006/06/27 21:55 [Tue]

いつかの日常

それはただ流れていただけ
人々が行き交うすぐ側で血が流れても
急に降り出した大粒の雨に打たれても
倒れるまで何も食べずに探し続けても
ただ流されていただけ
痛みは感じなかった
感情は動かなかった
実感なんてなかった
寝る事もなく
食べる事もなく
ただ動く

いや動かない

目の前で助けを求められても
命に関わる危険が迫っていても
全てがどうでもよかったのだ

願う事は無くなっていた
祈る事など初めからない
求める事もしなくなり
何もしない事に慣れていった
考える事も無い
感情も動かない
実感さえも無く
ただただ静謐で

生きる事をやめた者は変わらない
自ら死のうとすらしない


その永遠の静寂は絶望という名で・・・
2006/06/25 06:31 [Sun]

月を見上げる無垢な子供よ
闇に沈みゆく罪人よ
全てを慈しむ聖人よ
世界を憎しむ悪人よ
自己に諦めを持つ大人よ
汝らにあえて問おう

ヒトトハナンダ

世界を作りし天なる神よ
人を導く使いたる天使よ
人を堕する者たる悪魔よ
汝らに問おう

ヒトハサキガアルノカ

母なる海よ
確固たる大地よ
広がる空よ
人は害毒ではないだろうか


いつも答えは返らない
2006/06/24 17:15 [Sat]

かわいいもんです

先日いたずらに弟子を取ってみた秋那です、こんに・・・にゃw
初弟子なわけですが・・・かわいくていい子ぽいのです♪
色んな事に楽しみを見出してくれると嬉しいのでふが先はわかりませんからねぇ

とりあえずは自力でできる物はできるだけ自力でやってもらおうかと思っとります。
自分は助言者と言うかいくつかの道を示してあげれれば(道を限定するのではなく増やす為に)いいかなとか思うんだけど・・・
初弟子と共に一緒に成長していけたらいいなぁ

そゆ事で今日は終わり・・・かな?
READ MORE »
2006/06/19 11:38 [Mon]

無性に

どこかに行きたくなったりしませんか?(挨拶

人の手が余り加えられてない景色を見に行きたくなったりするのはショウガナイ事ですよね?
今はまだ天候が変わりやすい季節なので夏になったら自然の多い場所にでもふらふら行きたいなぁなどと思ったりw

今日はこれだけ(ぇ
2006/06/16 12:21 [Fri]

いつかあの場所へ

ふと見上げる星の少ない夜空
いつもより明るい月
不意に流れた涙
いつか辿り着きたいあの場所へ
長き時を歩みゆく
自分が見つけたこの道で
人とは違うこの道で
迷い 戸惑い 立ち止まり
それでも進むこの道を
長き時のその先に
あの場所へと行けるから
笑い 怒り 時には泣いて
それでも進むこの道を
星の少ない今日の空
明るい月に照らされて
涙の跡をそのままに
微笑み浮かべ歩きだす
いつの日かあの場所で
空を見上げ笑う為
今はただ歩く日々
2006/06/15 12:56 [Thu]

無題

生きる事は苦痛だ

他者との軋轢は苦しみだ

先へと足を進めるのは痛みだ

日々の糧を探すのは悲しみだ

なによりも

死へと逃れられない事が絶望だ

死を望み深き闇の深遠にて永の眠りに憧れる

私は私だ

他者は他者だ

絶対たる距離があるのだから

私を縛るな

私の形を決めるな

私にナニカを求めるな

そんな事は生者だけで求め合えばいい

死んで無いだけの生きてない私は異質なのだから

時よ

私を置いて遥か彼方へと進め

光よ

私以外に等しく降り注げ

世界よ

どうか私を消してくれ

生きる事は苦痛だ

死人たる私は安らげない

時よ

光よ

世界よ

なぜアノ時に私を壊し尽くさなかったのだ

死人の祈りは届かない

死人の望みは絶たれてる

先の無いこの場所で

終わりの見えぬこの場所で

ただ

時の流れに流される
2006/06/07 05:59 [Wed]

忘れてた訳じゃないんですよ?

めんどくて書いてなかっただけなのは秘密です。(挨拶)

ほんとは昨日書こうとか思ってたけど色んなサイトをさ迷う内にふと思ったのです。
『自傷癖は簡単には治らないんだなぁ』と

私がそーゆー事をしてるって訳じゃないですよ?
ただ精神を安定させる為に自分を傷付けるって方法を取るのをなんとなく理解できるだけで・・・昔はしてた時期もあるし

心の傷は自分ですら把握しきれないものだから、
当然ながら他人には把握できるわけないし、
小さく残った傷のせいで元に戻るなんてできないんだろうな?と
そんな事を思ってたら眠くなったから昨日は寝ました。

なんか書くのめんどくなってきたので今日はこの辺でw(ォィ

 | HOME | 

プロフィール

秋那

  • Author:秋那
  • 謎多き人物
    趣味は読書と山登りらしい
    気分屋との噂も
    実はこっそりマッサージが得意とか得意じゃないとか
    体重以外の詳細は秘密らしい

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

